貧困ハンドメイド作家の日常

正社員しつつハンドメイド作家として食べていくことを夢見る貧乏社会人です。節約、金欠、ハンドメイドのことくらいしかお話出来ませんが何か残したいと思い始めました。よろしくお願いします!

私の会社の新人ちゃんは変わっている

私の配属先に新人の女の子が入ってきました。

私より年下の、めちゃくちゃ若い子。

髪もしっかり染めていて、腕にはアップルウォッチ、毎日駅周辺で美味しいもの巡り、業務後はデパート。

同じ一人暮らしとはいえ、環境は全然違う感じ。

聞いたところ、働いているけど親からも支援をもらっているらしく。

めちゃくちゃ気さくでいい子です。


でも、それは付き合いではというお話で……。

最近仕事に慣れてきた新人さんは、かなりルーズ。

仕事中にゲーム、昼休憩を2倍取る、仕事しない、何も聞かない、何もやらない。

こちらから聞いて初めてわからない所を言ってくれますが、説明しても覚えず、自分で探したりすることもしてくれません。

付き添ってもう2週間、必要な情報も閲覧出来るはずですし、私の時は人手が足りず1人で資料漁ってたのになーと、時代を感じています。

私はもうまもなくクビになりますので関係ない。仲良く楽しく過ごしています。

私がいなくなったあとのことはわからないし知りません。


精神疾患を理由にクビにされた会社に義理はないです。