貧困ハンドメイド作家の日常

正社員しつつハンドメイド作家として食べていくことを夢見る貧乏社会人です。節約、金欠、ハンドメイドのことくらいしかお話出来ませんが何か残したいと思い始めました。よろしくお願いします!

なぜメルカリやラクマをするのか

メルカリやラクマと言えば、主婦や学生が小遣い稼ぎにやるイメージが強いのではないかなと思います。

実際、メルカリボックスを見ていても、そういった方が大半です(あくまで個人的な感覚です)。

しかし、私は正社員をしながら、かなり本気でメルカリやラクマを利用しています。

何故本気なのかというと、その売上がなければ着るものもなければ食べ物も満足に食べられないからです。

当然副業にならない範囲程度の稼ぎしかありませんが、それでも、コートや食品、果ては新品の下着まで売っているメルカリやラクマのポイントが手に入ることは何より生活の助けです。

弁当が作れない時にメルぺいで買い物ができるのも有難い。


とはいえ、貧乏社会人です。家に売れるものなどほとんどありません。

ハンドメイドも少し出していますが、ほとんど売れません。

趣味の本などは実家を出る時に破棄してしまい、ゲームも使うもの以外実家に置いて出てきました。

今私が売っているものの大半は、恋人や唯一の助けである妹が、要らないから売って生活の足しにして、とくれたものになります。

特に妹は本が趣味で、定期的に読まなくなった本を送ってくれます。

比較的高値で売れるものが多く、本当に助かっています。

また、自分が購入したものでは無いので安値で出ても損をしたと思わないのも良いところ。

とんだ貧乏根性です。

メルカリやラクマのみで生活するのは無理があると思いますが、大切なライフラインのひとつです。


もし興味があれば見ていただけますと幸いです。

フリマアプリ「メルカリ」で販売してますhttps://www.mercari.com/jp/u/665815704/

めう@梱包指定有料のショップをラクマでチェック!

https://fril.jp/shop/eafc6f988a0aa70be76debe6ba2f7519