貧困ハンドメイド作家の日常

正社員しつつハンドメイド作家として食べていくことを夢見る貧乏社会人です。節約、金欠、ハンドメイドのことくらいしかお話出来ませんが何か残したいと思い始めました。よろしくお願いします!

あと14回出勤したら切られます

今日は嫌がらせや無視をする上司が欠勤で、平和な1日です。

暇すぎてブログ作ってしまったくらい平和。

もうすぐ今の職場を切られます。

次は分からないですが、今より良い職場に行きたいです。


最近のご飯は、

朝→プロテイン+水orハーブティ

昼→社食orお弁当

夜→プロテインor缶詰


といった生活をしています。缶詰は、送っていただいたものを有難く食べています。

痩せたいなとも思うのですが、貧困だと食べるに精一杯……何か奢るよと言って貰えた時は遠慮なく頂いてたくさん感謝することにしています。

今日は仲良しさんにはじめてお蕎麦を奢っていただきました。

お昼しっかり食べられて幸せです。

最近、お米を送っていただき、1ヵ月ぶりに炊飯器を稼働させました。

やっぱり炊きたてのご飯は美味しかったです!

なるべく早く、人を助けられる人になりたいです。



https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/KBWXOX02L9UE?ref_=wl_share