貧困ハンドメイド作家の日常

正社員しつつハンドメイド作家として食べていくことを夢見る貧乏社会人です。節約、金欠、ハンドメイドのことくらいしかお話出来ませんが何か残したいと思い始めました。よろしくお願いします!

新人ちゃん、天然?自己中?

以前ブログでも出した、新人ちゃん。

相変わらず私メイン担当で教育しております。


が、かなーり変わった新人ちゃん。

入社当初からずっと何故か自分の机と引き出しの他、私の机の1/2を自己スペースにしており……。

文句言わなかった私も私ですが、悪気がないのは分かっているし、スペースがたくさん必要なわけでもなかったので何も言わなかったのです。

そうしたら、今日、沢山の機材、荷物を点検するお仕事がありまして。

新人ちゃん、自分の机が空いているのに私の机にたくさんの荷物を置いて「ここ使いますね」。

え、流石に……?どうなの……?

しかも私、今日は書き仕事していてスペース使ってるのにそれをどかしてまで……?

ちょっと悪意すら感じましたが、「自分のスペースが足らなかったら使っても良いけれどここは私のスペースですよ」と言いましたら、

「あぁ、そうですね。分かりました」と。

なーんだ、ただ天然なだけだったのか……と思っていたら、どデカい箱を私の机にドーン。

「邪魔なんで置かせてください」

私の作業スペースの空きを全て埋められ、書き仕事出来ず……。

新人ちゃんの机にはスペースが。

なんでや……と思いつつ、もう疲れて何も言いませんでした。


そして、その新人ちゃん、やたら私にクッキーや甘いチョコをくれるのです。

私は甘いものが食べられず、かつ糖質制限中。チョコは特に苦手で、ビター以外体が受けつけません。

それを言ってあるのにどうぞどうぞと山のよう。

いい子なのか天然なのか私のことが嫌いなのか……。


お仕事残り10日です。